観音開き冷蔵庫の使い勝手は?ズボラ主婦が買った結果・・・!

観音開き(フレンチドア)の冷蔵庫って、何か憧れがありませんか? 私だけ?? 不思議なんですけど、観音開き冷蔵庫ってすっごくオシャレな感じがするんですよね・・・! そんな憧れの元、使い勝手やら何やらをロクに調べもせずに、数・・・

医薬部外品と化粧品!どんな違いがあるの?調べてみた!

皮膚炎を患ったことにより、若干痛々しいお肌の状態が続いている管理人あいねです。 最近サンプルで試したスキンケア用品がとっても良かったので、現品購入に至ったのですが、これが『医薬部外品』だったんです。 (皮膚の善玉菌を応援・・・

トイレを我慢すると膀胱炎になるってホント?調べてみたよ!

こんにちは!子供を寝かしつける時(21時頃)に、子供と一緒に寝オチしてしまう、ブログ管理人のあいねです。 寝オチすると変な時間に目が覚めてその後眠れなくなるから、何気に困ってます・・・。 そこで! 先日、寝る前に子供たち・・・

【紫外線】UVA、UVBの違い!正しく知って光老化を防ごう!

紫外線には、実は3種類あることはご存知でしたか? UVA(紫外線A)やUVB(紫外線B)は良く聞く言葉だと思いますが、実はUVC(紫外線C)と呼ばれているものもあるんです。 紫外線は、その波長の長さでA,B,Cと分けられ・・・

去年の日焼け止めは使える?使用期限と保存状態を要チェック!

5月には紫外線A(uva/お肌の真皮にまで届く波長の長い紫外線)のピークを迎えるので、5月には日焼け対策を万全にしておきたいのが、美容やアンチエイジングに敏感なお年頃の、ブログ管理人あいね。 でも5月って、微妙な時期じゃ・・・

新洗濯表示の意味一覧!覚え方が意外に簡単ってホント!?

2016年12月から発売される衣料品のタグには、「新洗濯表示」が記載されることをテレビで知った私。 今まで日本国内で使用されていた22個の洗濯の絵表示から、海外の衣類にも使われている41個の絵表示に増えたんです。 41個・・・

ソフトコンタクトを水道水で洗うのはダメ?理由が意外と怖かった!

私、あいねっと管理人(5年くらい1day使用)が眼科に行き、2weekのソフトコンタクトレンズをお試しでつけさせてもらった日の夜のことです。 眼科助手さんに再三言われていたにも関わらず、レンズをうっかり水道水に浸けてしま・・・

イヤな口唇ヘルペスは予防が鍵!チェックしておきたい予防法は?

人の前に出るお仕事をされている方にとって、口唇ヘルペスは本当に大敵! 一度発症(再発)すると、健康な状態の唇に戻るまでに約2週間かかります。 ・・・な、長い! 長すぎる!!! この私、あいねっと管理人のaineがこの間口・・・

2017年の恵方巻きはいつ食べる?食べ方のルールもチェック!

1月も半ばを過ぎるとスーパーなどの一角に現れる『今年の恵方は●●!』の広告。 一緒に恵方巻きの予約販売のチラシが置いてあることが多いですよね。 基本の恵方巻き(七福神にちなんで7種類の具)や、美味しそうな海鮮恵方巻きの写・・・

【恵方巻き】2017年の方角は?恵方の決め方はどーなってるの?

恵方巻きといえば毎年決まっている方角を向いて、黙々と食べきると福がある・・・と言われている、節分の風習の一つですよね。 風習と言っても比較的新しくて、節分に恵方巻きを食べたことがないという方も多くいるのだそう。 (そうい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ