「季節の花と花言葉」の記事一覧

バラの花言葉を色別に大特集!贈る本数にも意味があったよ!

愛の告白やプロポーズの花といえば、真っ先に浮かんでくるのがバラの花(ですよね?)。 バラ全般の花言葉「愛」「美」の通り、バラには愛にまつわる花言葉が多いのですが、それだけではないんです! 色や本数によっても違い、それは「・・・

リンドウの花言葉!敬老の日に喜ばれる理由がスゴかった!

2015年の敬老の日は9月21日(月) 敬老の日のプレゼントというとフラワーギフトが人気ですが、中でも「リンドウ」が定番とされている理由をご存知でしたか? この秘密(?)を知れば、あなたもおじいちゃんおばあちゃんにリンド・・・

敬老の日にピッタリな花言葉のお花《8選》!どれもステキだよ!

気持ちを持っていることは大事だけれど、相手に伝わることで意味を成すことが多いんだな~と、最近になってようやく《贈り物が持つ意味》を理解出来てきたあいねです。(←遅!!) 普段照れ屋なあなたも私も、イベントがあると感謝の気・・・

紫陽花の色が変化する理由!●●を持たないと素敵なアノ色に!

    紫陽花の学名は「Hydrangea」(ヒドランジアまたはハイドランジア) ギリシア語で「水の器」を意味します。   しっとりと濡れる梅雨の季節の花・紫陽花にふさわしい素敵な学名ですよね。 特に日本は青系の紫陽花が・・・

コスモスの花言葉が可愛いすぎ!ちょっとビターなものもあった!

コスモスは日本名では秋桜と書きますよね。 桜は日本の心とまで言われる素敵な花。 その桜の名前がついているコスモスにも、日本人にピッタリな素敵な花言葉があるんですよー! 今回はコスモスの花言葉について、調べたことをまとめて・・・

ガーベラの花言葉に思わず胸キュン!色別にも詳しく調べたよ!

老若男女問わずもらって嬉しい花と言われるガーベラ。 見た目の愛らしさもさることながら、それぞれの色につけられた花言葉も素敵なものばかりなんです♪ 今回は、愛しい人に想いを伝える時や、結婚式に贈る時、元気が欲しい時の自分へ・・・

チューリップの花言葉!赤、ピンク、白、紫など色別に!

チューリップには色別の花言葉と、品種ごとの花言葉があるのをご存知でしたか? 色も、童謡《さいた さいた》で出てくる 赤 白 黄色 の三色に加え、ピンクやオレンジ、紫など、可愛らしい色のチューリップがたくさんありますよね!・・・

紫陽花の花言葉を詳しく!良い意味も悪い意味もたくさん!

紫、ピンク、青、白・・・たくさんの色がある紫陽花ですが、花言葉もたくさんあるのご存知でしたか? 今回は、母の日のプレゼントや結婚式の飾り花としても人気が出て来ている紫陽花の花言葉をご紹介します。 花言葉ごとに詳しく調べて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ