「子育て」の記事一覧

デカフェ、カフェインレス、ノンカフェイン!違いはコレだ!

我が家には2人の幼児がいることもあって、普段はノンカフェインのルイボスティーを皆で飲んでいるのですが、うっかり切らしてしまいまして。 ハッと気が付いていつものルイボスをネットで注文するも、時すでに遅し。年末だったので、配・・・

乳歯が抜けたらどうする?歯茎のケアや抜けた歯について調べた!

苦節(?)4年。やっと、やっと、やーーーーーーーーーーっと、 娘の、虫歯だった乳歯が抜けましたー!!!! 超嬉しい!!!! 娘も初めての出来事に抜けた歯を片手に大興奮!上の前歯だったので、歯抜けの超笑顔(面白い)を見せて・・・

母乳が出ない!ノイローゼ寸前の私を救った魔法の言葉

    生まれたばかりの赤ちゃんが、お腹を空かせて泣いていました。 お母さんはあなたです。あなたは赤ちゃんに、何をあげたら良いと思いますか?? (初めてのお子さんという想定でお考え下さい) いかがですか? 母乳、と思い浮・・・

虫歯になりにくいおやつって?子供に人気のアイス・プリンは危険?

    虫歯 とは、なんてイヤな響きでしょうか・・・ でも子供たちは(大人も! っていうか私も!)お菓子が大好き。 たとえ虫歯になったとしても、お菓子をキッパリスッパリやめる!というのは難しいのではないでしょうか。 飲食・・・

歯磨きの歌で楽しく磨こう!オススメの歯磨きソングはコレ!

    歯が生えてくるのは、成長の証!特に赤ちゃんの小さなお口に、 1本、2本・・・と並ぶ小さな歯は、とっても可愛いですよね♪ でもお母さんにとって避けて通れない問題もあるんです・・・・・・ それは 歯磨き! 歯磨きが好・・・

子供の朝の口臭!原因は?超簡単な対策法はコレだ!

子供って、新陳代謝が活発で、老廃物の排出もスムーズで、いつもピカピカで。 臭いにおいとは無縁だと、私は思っていました(汗) でも今、意外にも 子供の口臭 に悩むお母さんが増えているんです。 私もその一人です。子供の朝の口・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ