「ライフスタイル」の記事一覧(2 / 5ページ)

夏の車内温度を一瞬で下げる方法!超効果的なのはこの2つ!

397364

真夏の炎天下。 お出かけ前の障害の一つに、車の中の温度がヤバイ!!!!!! という事があります。(もはや事件です) 特に私が住んでいるのは、最高気温ランキング日本トップ3常連の県なので、本当に本当に、閉め切った車の中が死・・・

そうめんとひやむぎの違い!色つき麺はただの飾りじゃなかった!

4efdfcb1c77843c2dd7b0291c60433a5_s

「あれ、ひやむぎの方が太いんだっけ??」 ひやむぎを暖かい付け汁で食べていた夫がぽそっと言いました。 それに対する私の答えは・・・ 「うん、そう・・・、のはず・・・」 という、何とも曖昧な返事(汗) つるつる♪と食べられ・・・

夏のボーナスin2016!支給日はいつ?待ちきれないので調べた!

103896

じめじめ~っとした梅雨の季節。 うねる前髪! 乾かない洗濯物! いつでもドンヨリ空模様に、気分も暗~くなっちゃいますよね。 そんな中にも、ピカリと輝く一筋の光があります。それは・・・ 夏のボーナス!! 夏のボーナス。なん・・・

口唇ヘルペスになった!原因は?病院行かなきゃダメなの?

035

ピリピリ、チクチク、ムズムズ・・・。 唇がなんか変だなーと思ったら、数時間後には赤く腫れたり水ぶくれが出てくる口唇ヘルペス。 私が初めて発症したのは数年前なのですが、以来、1年に1回くらいのペースで再発しているんです。 ・・・

ラクトフェリンってな~に? 効果や効能をバッチリ調べたよ!

cc034b7839bdcf5dc1d73f7f7ba6d6f0_s

お腹が弱くてしょっちゅうトイレの住人になっている我が夫。 夫と同じ体質の義母が最近モリ●ガのラクトフェリン(市販されている飲むヨーグルトタイプ)を飲み始め、お腹の調子がすごく良い!とのことで、飲んでみたらとオススメされま・・・

デカフェ、カフェインレス、ノンカフェイン!違いはコレだ!

6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s

我が家には2人の幼児がいることもあって、普段はノンカフェインのルイボスティーを皆で飲んでいるのですが、うっかり切らしてしまいまして。 ハッと気が付いていつものルイボスをネットで注文するも、時すでに遅し。年末だったので、配・・・

ノロウイルスの消毒に効果的!次亜塩素酸ナトリウムの作り方!

035

消毒用エタノールやら石鹸では消毒出来ないと言われているノロウイルスやロタウイルス・・・。 でも最近、ウイルスを不活化出来る消毒液があるという情報がテレビで紹介されていたり、ネット上で公開されていますね。(インフルエンザに・・・

ノロウイルスとロタウイルスの違い!予防のポイントも調べた!

124546

新型ノロウイルスが話題になっていますが、この季節になるとノロだけじゃなくてロタウイルスのことも騒がれ始めます。 どちらも冬場に猛威をふるう感染性胃腸炎。嘔吐と下痢が主症状というのは周知の事実ですよね。 ですがこのノロウイ・・・

みかんの白い筋には栄養がギッシリって本当?調べてみたよ!

49923ac4e3e67cd725e5c7c99194b549_s

みかん星人のワタクシ、ブログ管理人のあいねはその昔、みかんの白い部分を綺麗に取り除いてから食べていました。 あの白い筋をどれだけ綺麗に取れるかで、妹たちと競争したりして。綺麗になったみかんを見て誇らしい気分になっていまし・・・

銀杏に毒?食べ過ぎは子供に危険!特に乳幼児は要注意!

先日、義母と子供たち(6歳3歳)が3人で銀杏拾いに行って来ました。 幼稚園の駐車場では、私や他のお母さんたちに「銀杏は臭いから踏まないように気をつけて!」と教えられている長女は、はじめは大丈夫?という顔をしていましたが、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ