「日焼け対策(紫外線対策)」の記事一覧

服って日焼けするの?衣類の日焼け防止対策も調べた!

最近、一部のトップスをハンガー収納に変えてみた、ブログ管理人のあいねです (๑´ㅂ`๑) 和室の奥にあったでっかいハンガーラックを引きずり出して、衣類部屋にせっせと運んで設置し、一人で満足感に浸っていたところ。 窓際に移・・・

【紫外線】UVA、UVBの違い!正しく知って光老化を防ごう!

紫外線には、実は3種類あることはご存知でしたか? UVA(紫外線A)やUVB(紫外線B)は良く聞く言葉だと思いますが、実はUVC(紫外線C)と呼ばれているものもあるんです。 紫外線は、その波長の長さでA,B,Cと分けられ・・・

去年の日焼け止めは使える?使用期限と保存状態を要チェック!

5月には紫外線A(uva/お肌の真皮にまで届く波長の長い紫外線)のピークを迎えるので、5月には日焼け対策を万全にしておきたいのが、美容やアンチエイジングに敏感なお年頃の、ブログ管理人あいね。 でも5月って、微妙な時期じゃ・・・

髪が日焼けするとどうなる?髪の日焼けを防ぐ方法も調べたよ!

    「髪のダメージのほとんどは紫外線が原因なんだよ~」 ポツリと言った美容師の友人の言葉を、口を開けて聞いていた(マヌケ面な)私。 髪の痛みの原因のひとつに紫外線があることは知っていましたが、髪の痛みの原因のほとんど・・・

日焼け止めのSPFとPAって何?一体どんな違いがあるの?

違いのわかる女、ってイイ響きですよね。 私も二児の母で良い歳なのでもうちょっと落ち着きたいし、知性と品性を兼ね備えた女性に憧れます。 日焼け止めを塗るたびにSPFとPAの一体何が違うんだろう? なんて悩んでいる場合じゃな・・・

曇りや雨でも日焼けする!ノーガードはダメ!絶対!

お、今日は曇りだ、ラッキー♪ 日焼け止めってイチイチ塗るの面倒くさいんだよねぇ。曇りだし紫外線もあんまりないでしょ。サボっちゃおー。 って心から思っていた昨日までの私の、ほっぺたをぎゅ~~~ってして目を覚まさせてあげたい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ