「マナー」の記事一覧

喪中はがきはいつ出す?書き方やマナーについても調べたよ!

年が明けて少しして、義父が亡くなりました。 葬儀やら納骨やら慌ただしく時が過ぎ、これから新盆を迎えます。それが終わったら、あっという間に年賀状のことを考え始める季節。 私を含め、喪中の方々は喪中を知らせるはがきはいつ出す・・・

暑中見舞いと残暑見舞いの時期2017!違いは?両方出すの?

暑中見舞い と 残暑見舞い 漢字1文字しか違わないこの二つ、時期や違いをご存知ですか? 今回は、 ① 暑中見舞いと残暑見舞いの時期! 2017年はいつからいつまで? ② 暑中見舞いと残暑見舞い。どんな違いがあるの? ③ ・・・

暑中見舞いの時期in2017年!いつまでに出すとセーフなの?

梅雨があけると、いよいよ暑い夏到来 ! 夏は好きだけど、 暑くて、 暑くて、 暑くて溶けちゃいそうだよー!! ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆  お世話になった方々、友人、遠方の家族・親戚たち、みんなも大丈夫かな? ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ