ハロウィンが日本で定着したのはいつから?火付け役はあの夢の国?

094938

ハロウィンは今や、国民1人が約1000円を消費するとも言われるオバケ市場(ハロウィンだけに!) これは日本記念日協会の推計によるものなのですが、2015年のハロウィン市場(推計1220億円)というのは、2011年のハロウ・・・

ハロウィンの起源と由来!時系列にわかりやすくまとめてみた!

3177fb4c5be28120610c549b9798e217_s

今やバレンタイン以上に盛り上がっているハロウィン市場。 9月も半ばを過ぎると、スーパーの一角にハロウィンコーナーが設けられ、雑貨屋や100均でも一番目立つ季節のコーナーに、ハロウィングッズが所せましと並べられます。 楽し・・・

ハロウィンの由来を子供向けに!わかりやすい説明をご紹介!

255662

9月も後半になると、ハロウィン商品がスーパーの一角をジワジワ浸食し始めます。 ハロウィン市場はたった4年で倍に膨れ上がり、2015年は、バレンタイン市場を抜いて1200億円を超えたのだとか! 確かにオバケやジャック・オー・・・

昼寝の効果を侮るなかれ!お肌も脳もバッチリ回復!

c98399035a53d1fa5fbd7a78619bd56c_s

体力が落ちて来ているなぁ、と感じる今日この頃。 二人目の子を産んでからは特に体力が衰えたようで、正直夜まで持ちません・・・。夕方には疲れきってしまい、ギャーギャー喧嘩してる子供たちを受け止める余裕もなく、常にイライラ。 ・・・

子供の防犯ブザーの付け方!一番効果的なのはココだ!

357647

今や小学生の必需品ともいえる防犯ブザー。 生徒たちに防犯ブザーを配布している学校も多く、道行く小学生のランドセルには、可愛いもの・カッコイイもの、シンプルなもの、さまざまな防犯ブザーがついていますよね。 でも、子供たちが・・・

どんな防犯ブザーを子供に持たせるのが良い?選び方を調べた!

先日、娘(小1)が言いました。 「ママ~、防犯ブザーが壊れた~」 「えー!?」 ボタンを押しても、ピンを引き抜いても、ウンともスンとも言わない防犯ブザー。 入学式の日に学校からもらって、その2カ月後のことでした・・・。 ・・・

官製はがきとは?郵便はがきや私製はがきとの違いをチェック!

2d75b64e0dff5dd345c6551f602cacba_s

喪中はがきについて調べていた時に多く出て来た『官製はがき』という言葉。 思い返せば結構耳にするけど、正確な意味はよく知らない・・・。郵便はがきと違うの??? というわけで今回は、官製はがきとは一体何なのか、郵便はがきや私・・・

喪中はがきはいつ出す?書き方やマナーについても調べたよ!

a2094619e196a8d454e821d083f00c92_s

年が明けて少しして、義父が亡くなりました。 葬儀やら納骨やら慌ただしく時が過ぎ、これから新盆を迎えます。それが終わったら、あっという間に年賀状のことを考え始める季節。 私を含め、喪中の方々は喪中を知らせるはがきはいつ出す・・・

寝不足は肌荒れと老化を招くってホント?詳しく調べてみた!

100308

自分の時間。 なんて素敵な響きでしょう。 睡眠時間を大幅に削って自分の時間を確保していた私は、ある日、思わぬ副産物を手に入れていたことに気付きました。 それは、荒れた肌と老け顔、痩せにくい体(泣) それに気が付いてからは・・・

バラの花言葉を色別に大特集!贈る本数にも意味があったよ!

ea65a58df20a0f27758f500a199f9ac0_s

愛の告白やプロポーズの花といえば、真っ先に浮かんでくるのがバラの花(ですよね?)。 バラ全般の花言葉「愛」「美」の通り、バラには愛にまつわる花言葉が多いのですが、それだけではないんです! 色や本数によっても違い、それは「・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析